忍者ブログ
///////初心者アドリブが初期資金500万から株式投資で年収1億を獲得するまでの愛と勇気の記録です。////////
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    

投資方針のカテゴリーがあまりにもお粗末なので先月の月間収支のところで書いたロスカットのことなどをまとめてみようと思います。

ただ、私が株をはじめたてのころにブログを見て回っていたとき、あるブログで

「ふむふむ、ナルホドこういう手法もあるのかぁ~勉強になるなぁ~」

「お、この人の収支はどんな感じなの?」

「んっ!!!?、バーローwwwてめぇ収支マイナスかよ、しねwww」

って思ったことがあったので今は書きません(収支がマイナスなので)死ねオレ(・∀・;)w 





マイナス7万スタートきた!

前場  ゼンテック 

L)551・10→545・10 -60000 `;:゙;`(;゚;ж;゚; )

死んだ(・∀・∩) エヘ
てか、同じ手法でやってる人は絶対死んだはずw



・・・・死んだっていってくれw

このトレードで今の手法の弱点がわかったっていうか、
やっぱり指数と平行して銘柄に動かれると切る(&INする)タイミングを掴みにくいってのがあると思う。

基本的に銘柄の強弱がニュートラルのときは、INしない(だから先日のゼン20ティック馬鹿上げを見てるだけでした)、そしてポジを持っているときはホールドみたいな作戦でやってるんですよね。

今日は551で強いのを確認した(つもり)ので買い建て。
その後弱いと感じることなく下げていった。
↑でも後からチャートをみたらあんなに急激にさげてたんか・・・


まあここでロスカット(あらかじめ何ティックさげたら切る)の出番なんでしょうが、それをするメリットよりもデメリットのほうが大きいとおもってる異端児なんで、これに代わる良い案をかんがえたい。


S)541・10→542・10 -10000 `;:゙;`(;゚;ж;゚; )

あぁ、最近の好調をこんな形で終わらせたくねぇ!って意気込んでたらいきなりマイナスくらったw

実は541でショートして保ち合いが続いた時に、
「やっぱ強いな・・・」
ってわかった。それなのに周りの下げを見て、ゼン下げるかもっていう23日にしでかしたミスを繰り返すところだった。
「オレ何やってんだ? (・∀・;)テラアホス」
ってことで1ティック抜かれで撤退。

ほんとはここで素直にドテン買いなんだろうけど、周りがあまりにも爆下げしてるもんだから勇気がでなかった。


L)544・1
      8 →551,550,548 +46000
上から少し遅れてロング。1株と8株に分かれて買ってますがそれぞれ10株注文の部分約定。
最初の注文で1株しか約定しないで置いていかれた時は
「あぁ、今日はもう終わった (´・ω・`)」
って頭がクラクラした(笑)が、先物が引き続きさげてくれたおかげでなんとか買い増しできた。

最後の548の手仕舞いは完全に失敗だった。
売った瞬間「やべ、これ下げない」ってパターン。
548で売ったら547をつけることなく急転。10ティック上げ。



後場

L)556・4 →561,561,561,561 +20000

4株なのは打診買いで、ここより下(もしくは556)でさらに買い増しするつもりでした。ただ全く下げずに上げていってしまったので少し後悔した。


S)560・5 →557,555,554 +22000

最後は1時過ぎに弱くなったところをショート。プラテンがかかっていたのでドキドキしましたw


合計  +18000円 (・∀・;)キセキノダイギャクテン



ふぅ、マイナス7万スタートからよく取り戻せたな  (・∀・;)
朝のマイナスがなければぁぁぁーーーッと思ってしまいます
ただ、そのマイナスのおかげで利益を引っ張る(一気に取り戻そうとしたw)練習になりました。一気に取り戻そうとしたのは取引が独立していないので悪いことですがねw








って、ブログ書いてる間に爆下げしてんじゃねぇーかー!!!!

うぅ、最後のショートもったいねぇー
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


プロフィール
HN:
アドリブ
性別:
男性
自己紹介:
大学を6年かけて卒業(笑)。
留年中に溜めた700万から投資スタート。
現在年収1億ニートになるべく奮闘中!

只今の投資資金(4/02)
10,836,915円(100万臨時入金中)

実現損益
2006年
6月  -241,766円
7月  -278,116円
8月  -640,725円 14勝8敗
9月  +437,644円 18勝2敗10月 +681,408円 18勝3敗11月 +590,260円 13勝4敗 12月 +716,169円 16勝5敗
2007年
1月  +453,899円 15勝4敗 2月  +351,034円 13勝6敗 3月  +930,372円 17勝4敗 4月 +1,120,151円 17勝4敗 5月  +768,802円 5/17

L・・・ロング(買い)ポジション
S・・・ショート(売り)ポジション
最新コメント
(返信済)
(06/30)
(04/16)
無題(返信済)
(12/30)
(11/12)
無題(返信済)
(08/31)
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入り