忍者ブログ
///////初心者アドリブが初期資金500万から株式投資で年収1億を獲得するまでの愛と勇気の記録です。////////
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は連休明けマイナススタートでやる気がなくなりました(・∀・;)w
しかも含み益7万5000円からのマイテン!いやっほぉおぉおぉおおおおおううぅぅうxヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノ


今日は朝の気配を見て
「これは来るっ!大口きたっ(・∀・∩)!!」
と妄想!でも上か下かわかんんぇぇえっぇえzzwwヽ(*`Д´)ノ!

で、寄り直後の攻防で買いでINしたらなんか危ない気がしたので思い切って即1ティック逃げ。これが大正解だったというか、切らなきゃ死んでたというか。

逃げた後はドテンで売りにまわって18万ぐらい。
そのあと買いで2度やられて結局13万に減らしてしまった;
弱いときに買いではいっちゃ駄目ですね;w;

余力100万ほどですが、たぶんやりません。おつかれさまでした(・∀・∩)

合計 +130,000円







今日の反省は最初に建てたショートの返済がへたくそだったこと。
最初の半分をここで返済できれば儲けみたいなところで返済(これは良い)。
問題は残りの半分。
最初の半分を返済した価格で返済すれば合計15万の利益だった。
どうしてもこれを基準に考えてしまう。
株価がここからリバし始めて、頭の中の15万が徐々に減っていく。
結局ある程度の利益を確保したいがために適当なところで利確。
利益を基準に売買するとかアホすぎる。
他の人からみれば私の利益なんて全く考慮されないのだから。
私が一定基準で行うロスカット(1%さげたら損ギリとか)に否定的なのもこういう考えから。
株価っていうのは人との売買で成立していくのだから、どうせ考えるなら人の利益を考えたほうが良い。
自分の利益(損失)なんて気にしちゃいけない。

まぼろしのプレイングマネーに惑わされず、
常に一定の基準で取引する。
PR
今日は

+7万5000→+1万5000→+7万5000→±0→-2万5000!



合計 -25000円
前場終えて+9万円。

朝の気配ではどっちにいくかは全くわかりませんでした。
しばらく様子をみて上に行く気がしたのですが、
買ったら駄目っていう昨日の再現(・∀・;)w

返済&ドテン売りのつもりで売り越しの両建てにして、まだ下にいきそうだったので結局買いだけはずして見事にプラテン!
さらにそこから先物や新興指数が急落開始!!!
「これは20万コースか?!グヘヘッヘ・・・」って感じだったんですがゼン様反応薄
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

結局10万以上の含み益が1万ほどに終わってしまい、今日の利益はそこからさらにドテン買いに回ってとったもの。

最後のドテン買いはゼン特有(ていうか、ゼンしか見てないのでわかりませんが^^;w)の値動きで経験が役立った。
しかしながら、もっと反発があると頭ではわかっていた(予想していた)のにどうしてもある程度の利益を確保したくて利確してしまったのが悲しい;

いつも収支が10万円あたりで落ち着いてしまう原因はきっとここにある。30万ぐらいの利益を2,3回とることができればこの気性を変えることも楽なような気がするのですが。



後場はやらないつもりでしたが、余力が残っていたので結局やりました。

ゼンにしつような売りが出ていたので便乗。
うまく下げてくれたので前場の反省をいかし売り値に戻ってくるまでは放置、利益は無いものと思う!ときめたのに・・・今買い戻してしまってすごく後悔しています;
逆指値して昼寝でもすればよかったと・・・^^;

まだ株価は動いていないですが、なんか下に行きそう;w;

このあと売値に戻ってこようが下にいこうが後悔の残るトレードをしてしまいました。

後場+20000円

合計 +110,000円









まあ悔やんでてもしかたないか!
相場は後悔の連続ですからね(・∀・∩)今日もプラスで大満足ということで!


トレーダーの方々、昨日、今日とお疲れ様です。
ゴールデンウィーク後半も楽しんでください(・∀・∩)
私は本でも読もうかと思っています、あとスロットかな(・∀・;)w
利益  +2,459,000円 
損失  -1,221,000円  
手数料    117,855円

実現損益 1,120,145円

取引:88勝50敗 勝率63.8% 
日 :17勝 4敗 


■4月の反省
寝っころがって考えていたら寝てもうた、いつもこうだな(・∀・;)w

といあえず寝ながら思った反省としては、ロットが大きくなると損ギリが遅れて利食いが早くなるっていう初心者パターンになってしまうことかな。
よくあったのが、含み益有りの状態でポジ積み増し→株価反転で含み益激減→未練たらたら→マイテン死亡`;:゙;`(;゚;ж;゚; )のパターン。
含み益がある状態でポジション増やすと株価が反転したときに一気に損した気分になりますからね。(気分だけで、買うべきときに買ったのであれば損しているわけではないのですが)
ポジションを積みますのは全く問題はないと思います。そこが本当に買うべき(売るべき)元からタイミングならポジションを持っていようがいまいが関係なしに買える(売れる)チャンスなんですから。

大事なのはポジションが大きくなっても普段と変わらず冷静な判断を続けること。常に一定の基準で売買できること。


■5月の目標
やっぱりポジションが大きくなったときの対応をうまくすること。
とくに含み益がでている状態からの積み増しで鈍足にならないように心がけたい。5月1日では早速これに関する損失がでてしまった。

その銘柄に適切な量までならロットが大きくなるのは全く問題無い。だからポジが大きくなったときの対応が下手だからといってそれをしないのではこれからの成長は望めない。最近は1日に10万クラスの損益が当たり前になってきた気がするし、大きなロットを捌けるようになれば利益をもっと伸ばせるはず。

目標収支は今月も100万を目指したい。
とりあえず安定して100万overを達成できるぐらいになりたい。
はやく資金を増やしたい;



1000万。
1000万じゃ不安。2,3000万でも変わらないと思う。
1億ぐらいあったらどうか、まだちょっと安心できないかもしれない。

人によってお金の価値観や感覚ってずいぶん違いますよね。
少しでも安定した収入がある人、ごく一般的なサラリーマンで子供が2人いてみたいな人からみれば、「1000万、そんだけ貯蓄があれば十分じゃないか。」って感じかもしれません。
でも不安定な生活をしている人にとっては全然足りないですよね。
そもそも貯蓄じゃないんですよ、これ。
このお金は今の自分が収益をあげるための商売道具、会社のお金みたいなもんです。だから実際に自分が自由につかえるのは銀行に預けてあるわずかなお金だけ。



↑なんか自分で書いていて色々分かってきた。投資資産っていうのはまぼろしのお金なんですね、やっぱ。だから不安なんだとおもう。
これが2億3億ぐらいになってくれば違うのだろうけど、1000万とかじゃ無いも同然。まあこんなこと考えていたってお金が増えるわけじゃないし、あせってもしょうが無いですし、何を書きたいのかも分からなくなってきたし(・∀・;)w

とりあえず5000万あったらどうか、少しは気分が違うかもしれないですよね。
次は5000万を目指して頑張りたいです。
う~ん(・∀・;)w

朝一は上抜けるのかと思って合計30株IN。
そしたら売られる売られるであっと言う間に-10万overスタート;w;
カットが遅かったかなぁ;
売られ方が大口の空売りっぽい売り方だったんですぐにカットしとけば良かったかも ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そのあとドテンで売りにまわってなんとかプラテンさせたのですが、
最後にまた買いでやられて結局+1万円でした;

最後の買いも結構自身あったんですが、今日はどうも売り圧力がつよくて駄目;w;


まあ-10万スタートでもあきらめないで取引できるようになってきたのはいいことかな(・∀・;)w


3勝4敗1分け  合計 +10000円


プロフィール
HN:
アドリブ
性別:
男性
自己紹介:
大学を6年かけて卒業(笑)。
留年中に溜めた700万から投資スタート。
現在年収1億ニートになるべく奮闘中!

只今の投資資金(4/02)
10,836,915円(100万臨時入金中)

実現損益
2006年
6月  -241,766円
7月  -278,116円
8月  -640,725円 14勝8敗
9月  +437,644円 18勝2敗10月 +681,408円 18勝3敗11月 +590,260円 13勝4敗 12月 +716,169円 16勝5敗
2007年
1月  +453,899円 15勝4敗 2月  +351,034円 13勝6敗 3月  +930,372円 17勝4敗 4月 +1,120,151円 17勝4敗 5月  +768,802円 5/17

L・・・ロング(買い)ポジション
S・・・ショート(売り)ポジション
最新コメント
(返信済)
(06/30)
(04/16)
無題(返信済)
(12/30)
(11/12)
無題(返信済)
(08/31)
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り